sakipanの日記

0歳の息子を子育て中。育休中です。

ベトナム 旅行記〜1日目!ナイトマーケット〜

こんにちは〜さき蒸しぱんです!

ついにやってきましたホーチミン!ついた瞬間に熱気を感じて東南アジアに来たことを実感しました✨

まずホテルにチェックイン♪今回泊まったホテルはニャットハ〜3ホテルです。

シャワーからお湯がでなかったりもしましたが、ウエルカムドリンクがとっても美味しく、フロントも柑橘系のいい匂いがして高級感あります!

その後、ニャーハンゴンというベトナム料理の店で晩御飯✨

f:id:sakipan:20190429002659j:image

木々の中、外の席で食べるので東南アジア感満載です🎵ベトナムではビールに氷を入れて食べるんですね!

注文した料理が届き、まずライスペーパーで牛肉を巻いて食べる料理を実食!(メニュー名忘れちゃいました😅)ライスペーパーって水で濡らして食べるものでは?と思いつつ、水がこなかったのでそのままお肉を巻いてチリソースをつけていただきました!パクチーのせいか、ちょっと独特の風味でした。自分がパクチーが苦手だと気付きました。笑

f:id:sakipan:20190429001327j:image

これは生春巻きです♪エビではなく多分牛肉が入ってました。アーモンドソースが甘くて美味しい!エビバージョンも食べたい!
f:id:sakipan:20190429001336j:image

晩御飯の後はナイトマーケットをチラリ!
f:id:sakipan:20190429001322j:image

客引きが多く、人々の熱気にあふれていました!

お店に並べるのであろう品物が入ったコンテナ?を店員さんが2台のバイクで引っ張ったり押したりして運んでました。笑

日中はバイクで室外機を運んでるおじさんも見たし、ベトナムは超バイク社会なんですね!😁

バイクが多すぎて横断歩道を渡るのが大変だし、クラクションは飛び交うし、ベトナムの交通事情に圧倒された1日目でした!