sakipanの日記

0歳の息子を子育て中。育休中です。

ベトナム旅行紀〜2日目前半!ドンコイ通りどんと来い!〜

こんにちは〜さきぱんです。

ベトナムの夜は蒸し蒸しするので、暑くて4時に目が覚めます。せっかくなのでこの時間を利用してブログ書きます。

2日目はまずホテルのビュッフェをいただきました🍴f:id:sakipan:20190429072604j:image
f:id:sakipan:20190429072600j:image

オムレツは入れる具材を自分で選べて、その場で作っていただけます♪暖かくてふわふわでとっても美味しかった😁🎵

腹ごしらえの後は、ベンタン市場へGO!ここは一番大きい市場で、色々なものが売っています✨

客引きの勢いに圧倒されました!オネサンオネサン〜と呼ばれて手を引っ張られます! お店の人は売りながら座ってご飯食べてたり、トランプしてたり自由すぎました👏笑

食べ物と一緒の場所で服や雑貨を売っているので市場全体に独特の匂いがすごかった!😂鼻がひん曲がりそう😂

市場では何も買わず、次はタンディエン協会へgo!f:id:sakipan:20190429073401j:image
f:id:sakipan:20190429073415j:image

インスタ映えスポットです!でも上手く写真が撮れない〜!そして持ってきたカメラがここで容量オーバーになり、ただの重い鉄の塊と化しました。。ショック!😱😱

近くの大きい公園でホーチミン版フラワーフェステバルやってたので寄りました🌼

f:id:sakipan:20190429073755j:image綺麗なお花がたくさん!この公園内には何故か筋トレできる遊具がたくさんあって旦那さんと遊びました。修学旅行生と同レベル😅

その後は1区のドンコイ通りへ!

CHANELやヴィトンなど、高級ブランドから籠バッグなどの小さい雑貨屋さんまで、たくさんのお店があります!歩くだけで楽しいですね✨

本屋さんで名探偵コナン95巻が売り上げ1位になってました👓笑笑

f:id:sakipan:20190429074155j:image

ブイビエン通りのラノベマンションです。小部屋がたくさんで可愛いですね❤︎カフェや雑貨屋さんがあるみたいですが、エレベーターでお金を取られるみたいなので入りませんでした〜。

お昼は行ってみたかったwrap&roll!春巻き専門店です。f:id:sakipan:20190429074608j:image

この揚げ春巻きが絶品!これまたたくさんの香草と一緒に食べます。
f:id:sakipan:20190429074550j:image

念願の海老入り生春巻き!もちもちです!
f:id:sakipan:20190429074558j:image

チェーン店みたいですが、とっても美味しくて大満足でした!

食事後はmiumiu2スパを予約していたので、時間つぶしにカフェへ!

f:id:sakipan:20190429074940j:imageカフェの2階からドンコイ通りを眺めます。コーヒーは甘くてとっても美味しい♪

そしてmiumiuスパでアロママッサージ60分を受けました!旦那さんは足つぼ70分(・Д・)💦

店員さんが丁寧に対応してくださり、とっても癒しの時間でした!しかも値段も1人日本円1,500円くらいで激安😂!!日本だと安くても5,000円くらいはかかりますよね〜💦

ベトナムは物価が安くて嬉しい!

長くなったので前半で区切りまーす🌼🌼🌼