sakipanの日記

0歳の息子を子育て中。育休中です。

タブレット検討中!

アマゾンサイバーマンデーをチェックしていると、Fire HD 8 タブレット (8インチHDディスプレイ) が4980円で販売されてるのを発見!

 

f:id:sakipan:20181210105111j:image

 

メイク中や料理中にスマホYouTubeをよく見るので、大きめの画面のタブレットが欲しくなりました!

安いし買おうかなと思ってこのタブレットについて色々調べてみましたが、これはいわゆるAmazon専用機なんですね。

 

AmazonプライムビデオやKindleを見る分には使い勝手が良く、コスパがいい商品だけど、他のアプリ(YouTube含む)は使いにくいみたい。

そこで、他に安くて使い勝手が良さそうなタブレットがないか検索してみました!

 

色んなまとめサイトや価格ドットコムをチェックした結果、HuweiのmediaシリーズのM3が第一候補に!

 

これです。

f:id:sakipan:20181210105010j:image

 

液晶がすごく綺麗みたいだし、wifiモデルだと2万円切るみたい。あんまり金額が高いと雑に扱えないし、お手頃価格は嬉しいですね。

 

YouTubeでレビューも見てみました!

こう言う時にYouTubeおススメです!実際に動かしてる様子を見ると、サイズや使用感がダイレクトに伝わって、文章で口コミを調べるよりも分かりやすい!

今回はタブレットに詳しい人が解説しながら紹介している動画をいくつか視聴!

 

よさそうだったので購入を検討中です。

Huweiはいろんな噂がありますが、ライトな使い方であれば大丈夫だろうと安易に考えています。

 

また買ったら使用感レポします!