sakipanの日記

0歳の息子を子育て中。育休中です。

【妊活】2回目受診

こんにちは〜さきぱんです。

 

転院してから2度目の受診してきました!

今回はLHの検査をしてもらいました。3回も注射を打ち、血もたくさん抜かれて元から貧血気味なのでフラフラします。。

 

先日の血液検査の結果、問題が発覚して来週予定していた卵管造影検査が次回に先送りになってしまいました。薬をたくさん飲んで生理日をずらした意味がなくなっちゃった。でも治療しないと流産率が高いみたいだから事前に分かってよかったかな。

 

次で妊娠できたら卵管造影検査をしないでいいのですが、なかなか難しいだろうな。今日から排卵日に向けてまたクロミッドを飲みます。

 

ホルモン剤飲むと太るし、仕事も休まないといけないし、お金はかかるし、もう嫌になりますね。。ここまでして私は子供ほしいのかな?

 

不妊治療について共感してくれて治療のこととか話せる友達が欲しいです。。順調な友達には、どんなに仲よくてもやっぱり話せないです。