sakipanの日記

0歳の息子を子育て中。育休中です。

【妊活記録】AIH2回目結果!

こんばんは〜妊活選手さきぱんです。

2回目の人工授精、内膜14ミリ、クロミッド少なめで排卵できたので期待していたのですが、本日生理が来てしまいました💦

フライングで検査してしまっていたので結果は分かっていましたが、やっぱり落ち込みますね。。今回は体温の上がりがあまりよくなかったです。

2回目がダメだったので、3回目に向けて次のことを頑張ろうと思います!

葉酸サプリを毎日飲む!

・ダイエット継続!

・漢方の相談に行く!

多嚢胞生卵巣の人は減量すると妊娠しやすくなるみたいなので、特にダイエットは頑張りたいですね!今年入ってダイエット始めてから4キロ痩せました。妊娠するためなので本気で食事改善を考えています。でも今少しリバウンドしてしまっているので、周りに引きずられてお菓子とか食べてしまわないように、強い意志を持って頑張りたいですね。

次で妊娠できたらいいなあ。周りの妊娠報告や親戚の早く子供作れ攻撃で最近メンタルがやられています。。何言われたって、子供がいて幸せな人たちの前で不妊治療してるなんて言えないです。。